『ゼンゼロ』成長日記第2話「ついに伝説プロキシへ」

雑記
スポンサーリンク

ver.1.1前半【ネズミ色のブルース】8/14~9/3
青衣先輩をお迎えしてアンドー白祇重工から特務捜査班へ出張?!!

こんにちは、ponです。

プロキシ生活もはや2か月が経とうとしています。

リリース後、初めてのバージョン更新。ホヨバ恒例のバージョン更新前の生放送、毎回楽しみにしています。

ゼンゼロ初の生放送は、どんな感じかワクワク…

ちょっと物足りなさはありましたが、いちいちオシャレ‼交換コードが1個なのも良き‼今後も楽しみにしています。

今回は、ver.1.1前半での出来事を日記にまとめました。

ストーリー追加やイベント盛りだくさんのver.1.1をさっそく振り返っていきたいと思います。

筆者について

▸私は、同じホヨバースの『原神』をver.3.2からはじめた旅人です。『原神』のキャラが好きで毎日楽しくプレイを続けています。
 アクションゲームは時々しますが、どちらかというとほのぼの冒険するゲームや謎解きが好きです。
▸『ゼンゼロ』はリリース初日からプレイし始めました。基本PS5で遊んでいます。

ストーリー

Ver1.1での追加ストーリー

▸特別劇場「ネズミ色のブルース」
▸エージェント秘話(青衣)

イベントの条件がなければ後半戦でストーリー進める予定でしたが、仕方なく…

ジェーンが主役の今回は、実際にジェーンを操作することができました。実装前に体験できるのは嬉しいですね。
ジェーンだけではなく朱鳶、青衣、そしてセスくんもお試しで操作できます。

今回から条件付きでホロウ内だけでなく街中でもエージェントを操作することができるようになりました。
基本戦闘時か街で見かけた時しかエージェントの写真を撮ることができなかったので今後たくさんのキャラと街中探索できるようになったら嬉しいですね。

今回の特別劇場では、双六パートがなく戦闘と探索がメインだったと感じました。相変わらず迫力のあるムービーシーンも健在。
少しラグかったのが気になりましたが…

ついに伝説プロキシへ

ついにインターノットレベル50になって無事『伝説プロキシ』へ昇格‼

昇格直後は、キャラ育成もまだまだで週ボスやらの敵がめちゃくちゃ硬い。。。

もし、敵が強すぎると感じた時は右上にある【挑戦レベル】を1つ下げて戦いましょう。アイテム数に多少の差はありますが、週ボス素材のアイテム数は変わらないので…

式輿防衛戦

Ver.1.1で早くもコンテンツ追加『紛争ノード』。

激変ノードはTIA、紛争ノードは生存といった感じでしょうか。

TIAはPSはもちろんですが、キャラーパワーや所持キャラでタイムが大きく変わるので無課金、微課金ではある程度の限界が…

なので個人的には『紛争ノード』は楽しかったです。後半戦は敵のダメージがかなり痛いですが、何回かトライしてオールSクリアできました。ベンさん育てて良かったと実感‼

【エレン、青衣、蒼角、クレタ、ルーシー、パイパー、ベン】の中で弱点みながらパーティ決めてクリアしました。

今回の紛争ノードも後述の零号ホロウでも【パワーと防御】両面でパーティ考えて戦闘することの大切さが分かってきた気がします。

紛争ノードの右側まだ空白部分があるので今後もコンテンツ追加に期待できそうですね。

激変ノードは7以外Sが取れるようになってきたので毎回オールSクリアできるよう育成頑張りたい‼

零号ホロウ

今回から『刀耕火災』が追加。やっぱりニネヴェとは戦わないといけないのか…笑
『凋落花園』で火力重視のカード集めして『刀耕火災』でストレス解消‼といったところでしょうか。

結構時間がかかるので報酬もらう程度にしか触っていないコンテンツ…暇なときにやろうと思います。

変調記録

ver1.1前半pickupキャラ一覧

S級:青衣 A級:①ビリー②カリン 

初の限定撃破『青衣先輩』。朱鳶はお迎えできなかったけど欲しい‼前回すり抜け後だったので確定40連で無事お迎え。

クレタに慣れすぎてるせいか、結構操作難しいと感じました。

ちょっとずつ練習して我がアタッカー『アンドー』とタッグを組むことに。
@1に悩み『ベンさん』入れてみたり、効果発動はしないけど『ルーシー』と組み合わせてみたり試行錯誤中。

個人的に安定はベンさんに一票。基本は、クレタパが強いけど、敵の弱点に合わせて編成幅が広がったので良し。

青衣先輩は、アンドーと組んだりエレンと組んだりで今後も忙しくなりそうな予感。セスくん引けたら更にパーティ幅広がりそう。

後半pickupのジェーンは、見送り予定。パイパーが好きすぎてアタッカー並みに強いし推しキャラなので‼

今後も使っていきたいキャラとの性能被りは一旦見送りが無難ですね。

でも、セスくんはかっこいいのでお迎え予定。ホヨバ恒例のSキャラよりAキャラ1点狙いのガチャ程闇なのは承知の上で。。。

今回のアプデで写真機能の追加もありました。

Ver1.1前半でのガチャ回数 限定:40連 恒常:23連

pon
pon

恒常キャラ指名まであと98連‼

ボンプ記録

新メンバー

▸ツェイ巡査 

▸噛みつき攻撃で物理属性ダメージを与える
▸特務捜査班2名以上で「ボンプ連携スキル」の与ダメージアップ

新しいボンプは、お迎えせず。今後も新キャラ、陣営ごとにボンプも増えていくのは、楽しみですね。

気付いたら4人くらいボンプを育成していて、よく考えたらこれもディニー不足の要因でした。

新しいコンテンツも出てきて汎用性のあるボンプ達の活躍も楽しみなところ。

敵の攻撃が痛くなってきたので、『アボカドボンプ』の育成も考え中。

イベントまとめ

ver1.1イベント一覧

プロのアフターサービス 8/16~8/26
 参加条件:インターノットレベル15以上
      エージェント秘話「ホロウ:インポッシブル・上」をクリア

沙羅ゴールデンウィーク 8/21~9/23
 参加条件:期間中、メインストーリー第三章「危うし、高楼の夜」の完了

治安官の一日 8/30~9/9
 参加条件:インターノットレベル36以上
      特別劇場「ネズミ色のブルース」をクリア

原神の大型アプデもあってゼンゼロのストーリーは後でしようと思っていた中8/30からはじまった【治安官の一日】の参加条件…
しかもイベント期間まあまあ短い‼仕方ないのでストーリー進めてきました。

イベント報酬は毎回やっぱり受け取りたいですよね。

大きなイベントのゴールデンウィークは、開催期間も長くなかなか楽しめました。なんといっても大量ディニーが手に入る‼
圧倒的ディニー不足の民にとっては神過ぎるイベントでした。
まだプレイしていない金欠プロキシさんは、早く回収することをオススメします。

後半戦もまだまだイベント盛りだくさんみたいなので楽しみです。

今期の課金額

明細書
▸インターノット会員権 ¥613
▸エリーファンド・成長プラン¥1,228
すべてPSストアでの購入金額です
総額

¥1,841

基本的には、毎月この2つの課金で楽しめそうです。

Sキャラは基本無凸運用なのでしばらくガチャ石も温存できそうな程…毎回餅武器引くかはまだ考え中。。

今のところ紀行武器は交換しても使用する予定がなくて今回も悩み「電撃リップグロス」にしました。

あとがき

伝説プロキシとなり無事にトロコンすることが出来ました‼

個人的に大変だったのは①小さなボンプの手を取って②ファイナル・ディレクターズ・カット③猫に好かれてる!の3つでした。
①②についてはぜひ攻略記事を参考にしていただけると嬉しいです。

クロの好感度は、猫の気まぐれだったりツンデレだったり猫好きなら選択肢が分かる⁉感じでした。まず、クロを見つけるところから大変ですが、最初は夜が多かった気がします。

マップ画面の青のビックリマークがある時は六分街を探索してみて下さい。(※中盤以降はビックリマークが出ないこともあり)
好感度が低いうちは遠くで眺めてデレてきたら撫でてみて下さい。

次期に141で猫缶が買えるようになります。餌付けしすぎても嫌がるのでタイミングを見計らって‼

遊びたいと言われるようになったらもう少しです。とことん遊んであげましょう‼
好感度が最大になると…まだの方は楽しみにしていてくださいね。

あと2つの攻略はこちらから↓
①テンサイちゃん救出
②アンダープロキシー

最初のバージョン更新でバグ遭遇率が高くなった気が…テキストバグだったり進行不能バグだったりよく遭遇しています。
一番気になっているのが、毎回リザルト画面がおかしくなっているところ。早急に修正してもらいたいところです。

とはいえ、まだまだリリース初期のゲームなので今後良い方向にどんどん改善されていくことに期待します。

それでは、今回はこのへんでっ‼

次回、『セスくんお迎えは何連で出来るのか…』

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

\アンビーが早くもフィギュア化‼高クオリティ‼/

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
pon

ひぽ太郎の相方。主に任天堂ゲームをプレイし日々の成果をブログに綴り楽しんでいる。

\ F O L L O W M E /
\ S H A R E /
\ F O L L O W M E /